

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャガ

シャガ

射干又は著莪と書くのだそうです。
実家の庭にシャガがたくさんありました。お節句といえば今でも菖蒲よりシャガを思い出します。子供のころはこの薄紫の色と模様が虫のように思えて気味悪く、好きではなかったのですが、大人になってみれば いいですよね。

[ 2006/05/03 14:42 ] 植物 | TB(0) | CM(3)
相変らずアニメが良いですね。その内ダウンロードして孫に贈りたいと思いますのでよろしく お願い致します。
[ 2006/05/04 23:05 ] やんちゃん [ 編集 ]
やんちゃん様
コメントありがとうございます
ホームページにも端午の節句アニメ特集を載せました。使ってくださいね。
[ 2006/05/04 23:54 ] ピーマン [ 編集 ]
シャガの花は今が盛りですね。
先日鎌倉の円覚寺へ行ったのですがシャガの群生が見事でした。
[ 2006/05/05 17:19 ] hanako [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウントダウンツリー
プロフィール

パセリ

Author:パセリ
子供のこころで・・
お絵描き大好き
のんきなオバサンです

いま何時

♪BGM
©Plug-in by PRSU

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぷく☆ぷく-風船-
ドレミFlash
ブロとも申請フォーム


